↑ 画像をクリックすると商品ページに移動します。↑
TOP > 天日塩 >
自然栽培 赤しそソルト 35g
商品カテゴリー : 天日塩
赤しそソルトは、自然栽培で育てた赤しそと、沖縄の塩「シママース焼き塩」を合わせた、香り豊かな和のふりかけ塩です。
赤しそならではの爽やかな香りと、ほどよい酸味、焼き塩のまろやかな塩味が、ごはんやおにぎり、野菜、豆腐、麺類などをおいしく引き立てます。
使用している赤しそは、肥料・農薬・たい肥を使わずに育てたもの。素材の力を大切にし、毎日の食卓で安心して使いやすい味わいに仕上げました。
ごはんにふりかけるだけで、赤しその香りがふわっと広がり、いつもの一品がさっぱりとした和の味わいに。
お弁当、おにぎり、浅漬け、和え物にもおすすめです。
商品の特徴
1. 自然栽培の赤しそ使用
肥料・農薬・たい肥を使わずに育てた赤しそを使用。
赤しその自然な香りと風味を大切にしました。
2. 沖縄シママース焼き塩使用
まろやかな塩味が特徴の焼き塩を合わせることで、しょっぱすぎず、素材になじみやすい味わいに。
3. ごはんにも料理にも使いやすい
ごはん、おにぎり、お弁当はもちろん、きゅうり、大根、豆腐、パスタ、うどんなどにもよく合います。
4. さっぱり香る和のアクセント
赤しその爽やかな香りとほどよい塩味で、料理の後味をすっきり引き締めます。
おすすめの使い方
炊きたてごはんにふりかけて
おにぎりの味つけに
お弁当のごはんに
きゅうりや大根の浅漬けに
冷奴にひとふり
ゆで野菜や蒸し野菜の味つけに
うどん、そうめん、パスタのアクセントに
天ぷらや唐揚げのつけ塩に
この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける
































